心弾ませ、USJへ

里を9時に出発。子どもたちが遠足に行くごとく、心弾ませながらUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に着きました。

ユニバ集合写真①.JPGバラを見ながら.JPG

まだぱらぱら雨であったが、それより幸いに雨も上がり、生き生きと咲くバラの花を愛でつつ進んでいくと、西洋杉樹林の清々しい風の中を通り抜けると、ハリーポッターエリアに!!古い街並みの屋根には残雪とツララまでリアルに作ってあり、私たちはその世界に誘われ、ハリーポッターになりきって空を飛び回 りました。とっても楽しかったです。

ハリポタ列車前.JPG

ハリポタ町.JPGハリポタ城.JPG

またスターたちが行きかった華やかな街並みには、古きよき時代の愛車が置かれてあり、その通りを過ぎると船着場へ。船に乗っていると、海底?から突然ジョーズ(巨大サメ)が現れ、また船底を通って反対側に現れ水しぶきを浴びながら、結構楽しみました。

 

「せまり来る ジョーズの口に 身をかわす

          ショーと知りしも 鼓動のやまず」

 

 

夢いっぱい持って作成した人って素晴らしいと感じました。

 

ベンチ.JPG

また忘れてはならないのが、足の悪い私をスタッフの皆様が、負担にならない程度に優しく、心遣いを下さいました。

今日一日、夢の世界に酔いながら遊んだことなど、感謝します。ありがとうございました。

 

                  (入居者T・A)

コメント(1)

USJはいつ行ってもわくわくしますよね。
去年は過去最高の入場者数だったそうですけれど、
運営をされる側の方々が夢を持って取り組んで
おられるからいつ行っても楽しめるんだろうな、
と思います。
素敵な場所ですよね。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

2階 U on 心弾ませ、USJへ: USJはいつ行っても

月別 アーカイブ