キリンビールの工場見学に行きました

4月13日に催された神戸聖地霊園春季墓参会への参加の後、皆さんと三田市にあるキリンビールの工場見学に行ってきました。食品メーカーの工場見学は初めてです。

                工場の玄関前では「黄金の麒麟」がお出迎え。

ガイドスタッフに誘導されて見学コースを進んでいくと、初めて見るビールの製造ラインが広がります。これはビールの缶詰機。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この工場では1分間に2,000個の缶ビールを製造できるそうです!

麦芽を試食しました。あまり美味しいとは...。ホップの香りも体験。これはとてもいい香り!"これを枕に入れたら気持ちいいだろうな~!"  

見学が終わるとビールの試飲ができました。1人3杯までだそうですが、お酒の苦手な私は、興味のあった黒ビールをふた口ほど...。すごく濃いのに驚きました!

主人も楽しく過ごせた様子でした。次回も楽しみです。      (入居者M・Y) 

 

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ