『 中 之 島 バ ラ 園 』

住処から一番近いバラ園で、堂島川と土佐堀川に挟まれた水の都大阪のオアシスです。
美しいバラの咲き乱れる都市公園を訪れるのは5年目となりました。
京阪電車中之島線・なにわ橋駅で下車して、前を歩く人について行くとバラ園です。

中之島バラ園2016①.jpg6000㎡の敷地に、約310品種・約3,700株のバラが、長い間待っていたこの短い季節を、精一杯咲き誇る様子は健気に思えます。緑の絨毯を敷きつめたような芝生に映えて、花は色とりどり妍を競って咲いています。バラを愛でる人々は撮影をしたり、写生をしたり、ベンチに休んだりしながらそぞろ歩きます。バラの香りは川風に乗って優しく水辺の公園に漂い、人々をうっとりさせるのでした。

 中之島バラ園2016②.jpg

 

 

 

中之島バラ園2016③.jpg

 

 

 

 

中之島バラ園薔薇2016.jpg公園のお世話をする人たちが、陽射しの下で働いていました。今年も美しい花を見せて頂き有難うございました。5年目の今年も満開の美しいバラの花に逢えてよかったと感謝しきりでした。

薔薇掃除.jpg今日は日傘が欲しい晴天で、汗を流しながら5000歩ちかく歩きました。膝が痛み歩くことが困難になってきたこの頃ですが、今年も待望していたバラの花に逢うことが出来て、幸せいっぱいの私でした。

                                       オキナグサ

コメント(3)

最初の画像は大阪市中央公会堂のあたりでしょうか。
中之島は本当に都会のオアシスという感じですね。

赤や黄色のバラの花の写真がとってもきれいです。

5月は散歩するには良い季節で、私も大好きですが、
ここのところ、日中は暑すぎますね。
どうかご無理なさいませんようお体にお気をつけくださいませ。

T.S

 T.S.様へ
ブログを見て頂き、コメント有難うございました。
最初の画像は東洋陶磁美術館の横にある入口の門です。
入口は幾つもありますが、この写真を入れないと中之島バラ園ということが判りませんので、撮って最初にいれました。
お心遣い頂き感謝致します。
オキナグサ

先日行って来ました。
まだきれいに咲いていましたよ。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ