城北公園菖蒲園にのんびりと

朝よりの雨も上がり、待ちに待っていた菖蒲園に来ました。チャレンジ組(3kmを歩いていくコース)とのんびり組(バスに乗っていくコース)とに分かれて出発です。
お天気もよくなり、風も少し吹いていたのですが、皆様についていくのが精一杯でした。

菖蒲園1-1.jpg菖蒲園では1本1本の美事な菖蒲を上から下へ、又全体を見廻って、美事に咲いている花に心をひかれました。

菖蒲を撮影1-1.jpg帰りも二手に別れて、ゆうゆうの里へ帰ってまいりました。
楽しい見物をさせていただいきありがとうございました。

 

水に映ゆ 姿見ほれし 花菖蒲

 

                                                                                    (入居者K.N)

コメント(1)

朝から雨が降り、今日は中止かなと考えていた時に大阪施設の立地(交通手段をすぐに変更できる等)を生かして、午後からにしませんかと高力主任から話があり、即決定し参加のみなさへ連絡をいたしました。
 午後から天候も回復し、さわやかな緑風のなか菖蒲園を楽しむことができました。
 みなさんありがとうございました。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ