今年も貴船の川床で涼を楽しみました。

好天が続いていたが、ここへきて複数の台風が続けざまに発生、やきもきさせられた。参加者が平常の行いの良い方ばかりだったためもあってか、どの台風もが余所へそれてくれて、素晴らしい晴天に恵まれた。この日の市街は36度を超える猛暑だったとか、送迎バスから降りただけで吹き出した汗も、川床の上を吹く風は、貴船川の清流に冷やされ、天然のクーラーとなり肌に心地良く、一瞬で汗は引いてしまい爽やかだ。

川床風景.jpg

お料理も「鮎の塩焼き」を始め、吟味された素材を、珍しい手法で調理された逸品ばかりが次々に出され、どれもが美味、珍味で舌鼓を打ち満腹に。

料理達.jpgなんだか瞼がたるんできた、川床に横になったら気持ちよく数時間はぐっすり眠れるだろうなと考えたが、予定の時間になり後ろ髪を引かれる思いで帰路についた。我々は会席料理を堪能したが、流しそうめん目当ての方々は4時間待ちとの事。今年も参加出来て良かったな~。
                                                      美味しい物には目のない ひろ爺

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ