第7回職員実践研究発表会

今年の『ゆうゆう祭』も楽しい企画が盛り沢山で、楽しい2日間を過ごした。その様子はどなたかが書いて下さるでしょうから、初日の「職員実践研究発表」について書く事にしよう。

1、食事に関する個人記録表の作成(食事サービス課)
主に食事制限のある方のについての個人記録の作成をしているという事だったが、各部署との綿密な連携なしではできない大変面倒な事に取り組んでいると、頭が下がる思いがした。

第7回職員実践研究発表ゆうゆう祭1.JPG2、外来待合室を考える(診療所)
外来の診療で、先生がとても丁寧な応対をして下さり、お話も良く聞いて下さる。反面多少の待ち時間が伸びるのは仕方がない。そのために考えて下さっている事が良く解った。
3、すっきりした事務所でお迎えしたい(事務管理課)
整理前、整理後の写真を見て取り散らかっている、私室を片付けにきてもらいたいと思った。

第7回職員実践研究発表ゆうゆう祭2.JPG4、誕生日を喜んで貰うために(生活サービス課)・
私も誕生会には参加させて貰っているが、毎回、趣向が変わっていて、良く考えてくれていると思う。普段減らず口を言いつつも仲良くして貰っている、Yさんの写真とご主人へのメッセージが出てきた時は私も感激して涙が出た。

どれもが良い発表でスタッフの皆さん方の努力を知るよい機会だったと思う。今後共より良い里になる事を期待しています。

                      良い処へ入居したと思っているひろ爺

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ