うめきたガーデン

うめきたガーデン①.jpgテレビや新聞で10月7日オープンの発表があったので行ってみる事にしました。
2017年3月20日までの期間開催との事で、JR大阪駅北側・グランフロント大阪横の敷地7,500㎡に10万株以上の花畑を、庭園デザイナー・石原和幸氏がプロデュースを行って出来上がった大庭園との事でした。

うめきたガーデン⑤.jpg 暑さも漸く去ったので出かけました。曇りのお天気で金曜日ですが、かなりの人出でした。ビルに囲まれた都会の真中に目の覚めるような鮮やかな花々が、見事に配色され咲き誇っていました。

うめきたガーデン④.jpg真紅のサルビア、ピンクの日日草、黄色のマリーゴールド、季節の秋桜などなど花の競演です。丸太小屋の屋根にも花が咲いていました。

うめきたガーデン③.jpgコスモスの細い茎が風に揺れていますが、肌に涼しさを感じさせる優しい風なのです。

うめきたガーデン⑥.jpgビルの立ち並ぶ周囲の風景を眺めたら、秋の空に鰯雲が広がっていました。これから冬を迎え、来春まで花畑の花々は植え替えたりするのでしょうか。

 

うめきたガーデン②.jpg庭園の管理は大変なお仕事だと思いました。また時期を変えて訪れ、目の保養をしたいと思いながら帰途に着きました。
                                                                                                     

                                                                                      オキナグサ

コメント(1)

素敵な、庭園ですね。季節も良く花々の共演に癒されること間違いなしですね。
私も時間を見つけて、出かけてみたいと思います。
ありがとうございます。コスモスに故郷(鹿児島 霧島高原)を思い出しました。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

増田保 on うめきたガーデン: 素敵な、庭園ですね。

月別 アーカイブ