子どもの頃から好きな鉄道

子どもの頃から鉄道が好きで、職業にしたいくらいに憧れていました。
この度は、正念入れて京都鉄道博物館に行ってきました。
僕は、番号や製造名、型式に興味があり、そこが鉄道の好きなところです。

トワイライト.jpg
このトワイライトは、乗ったことがあります。
また、長いこと見る事も無いと思っていた
思い入れのあるディーゼル車も展示されていて、大変感動しました。
ここの目玉であるSLスチーム号にも乗車してきました(乗車するのは2回目です)
SLスチーム号.jpg

すでに2回行きましたが、もう1回行きたいです。
また、本を読んでいると、京都だけでなくあちこちにこういう博物館がある事が分かりました。
来年には、トワイライト瑞風や、トランスイート四季島も運行されるので行ってみたいです。
                                                                                              (入居者S・Y)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ