『 中 之 島 バ ラ 園 』

バラの季節です。水の都大阪・堂島川と土佐堀川に挟まれた「中之島バラ園」に今年は6年目の訪問となりました。リウマチの鍼治療の帰途に立ち寄りました。

中之島バラ園2017-1修正版.jpg

短い季節を咲き誇る約310品種・約3700株のバラを愛でる人々が今年も沢山訪れていました。薄曇りのお天気は、川風が心地よくバラの香りを運んでくるのです。花に近付き深呼吸をして香りを楽しみました。京阪電車の沿線で、近くにあるのが何よりの贈り物だと感謝しきりです。

中之島バラ園2017-2.jpg撮影しながら歩いていると、今年もバラの手入れをされている人たちが働いていました。お陰さまで美しい花を観賞することが出来ました。有難うございました。

中之島バラ園2017-3.jpg

中之島バラ園2017-4.jpg日々に弱って行く身体は歩くことが困難になって参りますが、花に逢いたくてバラの開花ニュースにつられて足を運びました。美しい花々は心を豊かにしてくれるのです。
今年も美しいバラの花に逢うことができて幸せでした。

中之島バラ園2017-5.jpg                                    オキナグサ

コメント(1)

今年も行って来られたのですね!
中之島公園のバラ園は私も毎年楽しみに出かけています。
溜め息の出る美しさですよね。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

2階 U on 『 中 之 島 バ ラ 園 』: 今年も行って来られた

月別 アーカイブ