さくら咲くコンサート

例年だったら満開のはずの桜もすっかり葉桜になってしまったが、財団のイメージソングができ、そのお披露目をすることで久々に春らしい歌を入れてコンサートを開催した。
麗人、佳人の中の腹黒一点の私もメンバーの一人として出演した。
春の歌メドレーでは「春が来た」と「春の小川」を同時に合唱した。
指導の先生が声楽だけでなくピアノも秀逸で「ベートーヴェン」のピアノソナタ「月光」を伴奏に「荒城の月」を歌った。
なかなかマッチしていて伴奏に聞きほれながら歌う方も楽しい。(すこし難しいが)

20180408先生.jpg
合間に「さくら変奏曲」の独奏も披露してくださり、歌唱を休んで聞きほれる。
春らしい歌を数曲唄い、さてメインは財団のイメージソング「Happy Days」
楽譜に全音符から16分音符まで、全休符から16分休符まであり、音域も広く今風の曲想で難しい曲だったが短い時間の練習であれだけ唄えれば手前味噌だが合格かな?
新しく着任された施設長の挨拶もあるということで大勢の方がご来場くださり、ありがとうございました。
ピアノを伴奏に大声で唄うコーラスはストレス発散になり健康にも良いと思います。皆さんサークルの仲間に入りませんか、楽しいですよ。

20180408花束.jpg

20180408コーラス.jpg
                                                (この里一番の美声だと自惚れているひろ爺)

コメント(1)

コーラスサークルの皆さま。
とても素敵な歌声を披露していただきましてありがとうございました。
〈ゆうゆうの里〉のイメージソング「Happy Days」を歌っていただくお願いをして、今回ご披露いただきましたこと、あらためて感謝申し上げます。
あたたかくやわらかな歌声が会場いっぱいにひろがって、とても素晴らしいコンサートでした。
本当にありがとうございました。
皆さまのますますのご活躍を楽しみにしています。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

木村浩朗 on さくら咲くコンサート: コーラスサークルの皆

月別 アーカイブ