『 コスモス・フェスタ 』

万博記念公園のコスモスが見事だった話をしているうち、曇りだけど出掛けることになりました。
モノレールの駅で降りて公園入口まで膝が痛むのでゆっくり歩きました。コスモス畑は公園の西側にあり、かなり距離があるので森のトレインに乗車して目的地に向かいました。
「花の丘」一面に広がるコスモスは30品種約30万本が色とりどりに咲き誇っていました。 20181025コスモス.jpg

朝は小雨が降っていましたが、曇り空に時々日が差してきました。種類の異なったものを分類して植えてありますが、丁度見ごろで風に揺れる花の姿は優雅で美しいものでした。
センセーションやチョコレートコスモス、キバナコスモスなど30品種もあるそうです。

20181025コスモス2.jpg

沢山の花が一斉に咲く丘の斜面は、見渡す限り秋桜に相応しい花の競演なのです。
一周するのにかなり時間がかかりましたが、ゆっくり膝をかばいながら可憐に咲くコスモスを愛でながら歩き別れを告げました。

20181025コスモス3.jpg

自然文化園の中は樹木が多く森林浴のさわやかな空気が満ち溢れています。

過日の台風で無残な姿になった木もあり修復作業が行われていました。
自然の土や芝を踏みながら歩く心地よさを感じる幸せを思うのでした。

20181025コスモス4.jpg 20181025コスモス5.jpg
                                                                                   オキナグサ

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ