『起震車』を体験して

 訓練で「起震車」を体験した。

今までも機会があったが他人事と参加しなかったが4月の「大阪北部地震」の震度5が怖かったので一度体験してみようと参加した。

起震車.jpg事実横揺れの震度5に度肝を抜かれた。縦揺れは実際の地震の時と同様の揺れでこの前のは縦揺れだったんだと納得した。あの時の地震が横揺れだったら同じ5でも相当被害があったなと感じよい勉強をした。そして何か対策を講じる必要性を痛切に感じた。

震度5を体験中.jpg 入居者の参加者は僅かだったが是非体験しておくべきだと思う。一度は
参加するようお勧めしておきたい。
                                                                         少しは真面目な ひろ爺

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ