『 仙 人 掌 の 花 』

ブログを書き始めた2012年から毎年花の姿を撮影してブログを書く事を続けているのです。

1,993年にKさんに頂いた鉢は、子供を増やして現在4個の鉢を育てています。
小さな子供をもっと増やしたいと思いながら、作業をするのに足腰が痛んで実現できずに居ます。
最初のものは樹木のようになり、腰の曲った姿となりましたが、一番元気で立派な花を咲かせます。
次にできた子供も親に劣らぬ姿になり、親を凌ぐ花を咲かせます。
季節をどのように感じ取るのでしょうか、毎年6月に入ると蕾が出来るのです。
蕾が日々成長する様子を眺めながら、開花を待っていました。 IMG_3998_convert_20190630160354_201906301629514ae.jpg

今年は圧迫骨折で痛みに耐えていて、花の撮影が遅れて気が付いたら花が終わりかけていました。
漸く間に合った瀬戸際の写真です。

IMG_3995_convert_20190630160253_20190630162949b15.jpg夏空を一斉に彩る打上げ花火のように、楽しませてくれる仙人掌の花に拍手喝采を!!

オキナグサ

コメント(3)

本当に打上げ花火のように、立派に咲いてますね。
とてもきれいな仙人掌の花に、拍手
(^・ェ・^ノノ゙☆パチパチ

京都ゆうゆうの里K.S.様へ
いつもブログを見て頂き、感謝しております。
最近ブログがなかなか書けません。
またいつかお会いしたいと思います。

オキナグサ様

良い写真がなかなか撮れず、
私も長いことブログ書けてません。

今度会った時に、また二人で写真を撮って
ブログに載せたいですね。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ