いつかは作りたいと思っていたことに挑戦中!

    昔からいつかたっぷり時間がある時にしたいと思っていたことの一つに、鉄道模型で列車を動かせるというのがあります。今は、まさにコロナ禍の中にあり、いろいろ楽しいイベントに参加したいと思っていましたが、お預け状態。そんな中、楽しくはないけどひまつぶしにと始めて見ました。今はスイッチ一つで動くように配電盤を作っています。細かい作業だし、電気については素人だけど、ごまかしたり間違って組むと動かない、Yes、Noがはっきりしているところがいいんです。焦らずゆっくりと半年くらいかけて作れたらいいなと思います。職員さんからは是非11月の"百人展"に出品してくださいと言われましたが、「来年まで楽しみに待ってて!」とお返事しています。

IMG_466810.jpg
(入居者M・O)

コメント(1)

鉄道模型の列車を動かせるようにするだなんて、とても素敵なご趣味ですね。
完成するのを私も楽しみしています!
細やかな組み立て作業は大変だと思いますが、楽しまれながら頑張ってください。

コメントする

総アクセス数

2020年9月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

月別 アーカイブ