まつぼっくり

クリスマスツリーを門松に変身させました。
まつぼっくり.png
 
まつぼっくり02.png
 このまつぼっくりには、思い出があります。以前里の一泊旅行で、静岡県の三保の松原に行きました。富士山世界文化遺産の構成資産に登録されており、たくさんの松が生い茂っている場所です。そこで松についての話を職員さんとしながら、まつぼっくりを楽しく拾いました。
 今年はコロナウイルス感染拡大の影響で、世間全体が憂鬱な年でした。大阪もまだまだ感染者が増えています。まつぼっくりは、縁起が良いものです。コロナウイルスの終息の願いをこめて、新年を迎えたいと思っています。
(入居者M.Y)

コメントする

総アクセス数

2020年12月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント


月別 アーカイブ