観察中の優しさに感動 ♡

京都ゆうゆうの里開設以来、あずまやの横で咲きほこっていた、梅林の花

が、三、四年前からまばらになりました。木にもカビが生え、そのカビが

段々と近くの梅の木に移り、梅の花は本当に淋しくなりました。

「入居者と一緒だなあ」と話していました。

たまたま後藤新施設長と出会い、見ていただき、何とかならないかとお願

いしました。早速、カビの生えてしまった梅の木に「観察中」の札が立て

られ、今は一本の若木が植えられ、とてもこれからが楽しみです。

以前の姿を取り戻すまで、自分もガンバって見届けたいと思います。

( 入居者 S . H  )

①20210423調整中.jpg

20210423観察中②.jpg観察をしても、前のように花を咲か

すことができなくなったときは、

この木はどうなってしまうのかを

庭園管理の職員に尋ねたところ

山に植えてあげるとのことでした。

それを聞かれたご入居者は

「木にも人にもとても優しい」と

更に感動されていました。             

今では若木に新芽が出て梅の実も

生りました。(コミュニティ職員)

 

  20210423観察中③.jpg 

コメントする

総アクセス数

2021年6月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近のコメント

月別 アーカイブ