丑年の感想

 皆さん、明けましておめでとうございます。昨年はコロナが世界的に流行し年内には終息に向かうと思っていましたが、残念ながら拡大傾向にあるようです。今年の干支にちなんで「コロナさんモーええわ」といいたいのですが、どうもそうはならない様です。わたくしは年男ですが、牛のイメージと言うと、小高い丘に青い空、そしてぽっかり浮かんだ白い雲の田園風景の中で牛がのんびりと草を食べているのどかな雰囲気を連想します。
 年頭にあたり、残された人生を牛のイメージの様にのんびりと愉快に楽しく過ごしてゆきたいと思っています。(年頭のブログの写真によせて年男の感想。)
うし年にちなんだ年賀状の挨拶文の一例
(1)今年は丑年。去年よりモーっと幸せな年になりますように自分らしさは、うし(牛)なわないように頑張りましょう!
(2)お互いお独り様どうし(牛)今年も仲良くいきましょうね。
(入居者K.Y)

コメントする

総アクセス数

2021年1月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のコメント


月別 アーカイブ