思わずニッコリ♪ふわふわ黒砂糖蒸しパン

 12月もあっという間に過ぎていき、最近はめっきり寒い日が続いています。「おうち時間」が増えた今日この頃パンを電子レンジで焼いてみようかと思い立ち、今回は"ホットケーキミックス"を使いました。その他の材料は粉1袋、黒砂糖60g程、玉子1個、レーズン20g、牛乳1/4カップ、オリーブ油1/4カップを入れて軽く混ぜると、クッキングシートを敷いたグラタン皿に移してその上から残りのレーズン10gを飾ります。最後に電子レンジで5分温めます。美味しい香りが漂ってきたら、ふわふわに焼き上がりました。想像していた山型パンまでは膨らみませんでしたが、手軽に「黒砂糖蒸しパン」が出来上がります。

①黒砂糖蒸しパン ブログ.jpg
 運営連絡会議の後、入居者の皆さんと談話室でコーヒーと一緒にいただきました。「固さも甘さも丁度良いし、柔らかくて美味しい。ほっぺたが落ちるかと思った。」と言ってもらえてホッとしました。やっぱり私は食べるよりお菓子作りをして皆さんに食べてもらって、喜んで笑顔になってもらえるのが一番嬉しいです。

②黒砂糖蒸しパン ブログ.jpg
(入居者 N.U)

コメントする

総アクセス数

2021年12月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ