ほっこりポカポカ「冬至」の楽しみ方

 先日の「冬至」の昼食は普段あまり食べる事のない"ロコモコ丼"でした。ワンプレートになっていたので、食べやすかったです。「冬至」という事で"パンプキンスープ"が付いていて、濃厚で美味しくいただきました。

①ロコモコ丼 斜め ブログ(17サイズ).jpg
 夜には大浴場で「ゆず湯」に入りました。入口の扉を開けた瞬間ゆずの香りが漂ってきて、浴槽には思っていた以上にたくさんのゆずが浮かんでいて、職員さんに聞いてみると今回は70個入っていたそうで驚きました。ゆず湯に入ると昔から「風邪をひきにくい」と聞きますので、私は風邪をひきやすいので毎年楽しみにしています。

②のぼり アップ (19サイズ).jpg
③ゆず湯 ブログ(14サイズ).jpg
 お風呂の中からはテラスの桜の木のイルミネーションが少し見えますので、入居者の方と一緒にしばし幸福な時間を過ごしました。
 お昼には栄養たっぷりのカボチャを食べましたし、夜には「ゆず湯」に入って身体を温めましたので効果があることを期待して、無病息災を願いながら寒い冬を乗り切りたいと思います。

④ゆず湯 アップ ブログ(12サイズ).jpg

見た目は悪いけれど、生産農家直送

無農薬

お肌にやさしい&すべすべ

⑤ゆず アップ ブログ(9ブログ).jpg
(入居者  M.N)

コメントする

総アクセス数

2021年12月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ