バルサミコ酢の魔法

 先日食堂のクリスマスメニューを頂きました🎄
 食欲をそそる色彩やかなプレートで、どの料理もとても美味しかったです。特にチキンが柔らかくて、深みのある味わいでした。そして、この隠し味は...ん?お味噌?塩麹??と思いましたが、頭にクエスチョンマークを乗せたまま戴きました。食後に食事担当の方に尋ねると、実はバルサミコ酢を使用していると教えて頂きました、ありがとうございます。

クリスマスメニュー 写真 ブログ.jpg

 チキンの柔らかさやさっぱり感、深みのあるアッパレな味わいはバルサミコ酢の魔法だったんですね💖バルサミコ酢を使うのが調理界で常識なのかどうかわかりませんが、酸味は感じられなかったので私には全く想像がつきませんでした!私も今度チキンを作る時にバルサミコ酢を使ってワンランクアップの出来に挑戦してみようかと思います。ただし思いっきりたっぷり加えて(やってしまいがち💦)隠し味どころか酸っぱいだけのチキンになってしまわないよう、心して挑みたいと思います。
(たけっちー)

コメントする

総アクセス数

2021年12月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ