久々懐かしい味 お取り寄せ「喫茶タイム」

 私は大の甘党、体調を考え、間食は全くしないことにしている。が年に二、三度禁を破る。今回は東京亀戸の「船橋屋のくず餅」この里へ入居してから全く口にしていない。船橋屋へは何回か行っている、関東でくず餅は、船橋屋の物ほど上等では無いが、スーパーで手軽に入手出来る、好物だったので時々購入した。今回、廿数年振りに口にした期待どおり元ままの味だ、この日の午前に植栽した綺麗な花々を眺めながら美味しく頂いた。黄な粉とで食べるのが正当だが、我が家では「餡」を加えたが餡にも合った。餡子玉の様な「言問団子」、「長命寺型の桜餅」、甘辛二種並んだ「羽二重団子」も関西には同形の物を見ない。長く口にしていないな~。
くずもち テラス.jpg
和菓子大好き ひろ爺

コメントする

総アクセス数

2022年4月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント


月別 アーカイブ