さつまいも苗植え

6月1日(水)ゆうゆうガーデンにさつま芋の苗を植えました。

暑いほどの日差しの中、33名のご入居者が参加してくださいました。

苗を手に、昔は茎まで食べたのよ~、昔はよく植えたのよ、と

懐かしいお話を聞かせてくださいました。

10月の収穫が楽しみです。大きく育ちますように。

いもほり①.png

眩しい!と言いながらも素敵な笑顔(^▽^)/

いもほり②.jpg
とても丁寧に植えてくださいました。

いもほり③.jpg
終始笑顔のK様(^^)

いもほり④.jpg
F様ご指導ありがとうございました。心強かったです(^_-)-☆

いもほり⑤.jpg
収穫が楽しみ!

いもほり⑥.jpg
4月からの新人職員(里乃坂49)も参加!

いもほり⑦.jpg
お誕生日のO様素敵な笑顔!おめでとうございます♡


10月に収穫、その後おいしいスイートポテトになる予定です♪

(ケアサービス課)

コメントする

総アクセス数

2022年7月

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近のコメント

月別 アーカイブ