☆初めての「夏祭り」☆  

  私は、友人と一緒に里に見学に来たのがきっかけで、今年の1月から里でお世話になっています。45年程、日中友好関係の貿易関連の仕事を続けてきて、通勤に便利なので今も週に1~2回は職場に通っています。プライベートでもなかなかお祭りごとや"夏祭り"に参加する機会がありませんでした。

夏祭り ブログ.jpg
ガラガラ抽選会 ブログ.jpg
  今回は、メールボックスの中にガラガラ抽選会の"抽選券"を入れてくださっていた事と、同時に夏祭り喫茶で「すいか」を食べられると聞いていましたので、参加しました。食堂に行ってみると、男性の方が"1等"に当選されているところで、皆さんで盛り上がっていました。3・4人後が私の番で、きっと当たらないだろうなと思いながら抽選すると、"3等"(お昼の定食券)に当選しました。いつもくじ運が悪い私が、まさか当選するとは思ってもみなかったので、驚きました。職員の方が当選の鐘を鳴らしてくださり、「今年は、ついてるなぁ!!」と思いながらお食事券を受け取ると、すっかり有頂天になってしまいました。
  折角の美味しい「すいか」を食べ損ねてしまいましたので、来年は食べたいです。

記念撮影 ブログ (16サイズ).jpg
職員の方々と記念撮影📸
                                          (入居者 H.S)

コメントする

総アクセス数

2021年8月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ