あま~い「夏祭り喫茶」🍉

 夏祭りの動画上映会鑑賞後にガラガラ抽選会をして、今年は夏祭り喫茶がありましたので、「スイカ」をいただきました。職員さんに聞いてみると、北海道の共和町で生産・栽培されている「らいでんスイカ」という品種だそうです。

らいでんすいか ブログ.jpg
 「スイカはよく冷えていて、カットのサイズが丁度良かったので、食べやすかったです。食後のデザートにぴったりでした。いつも食べているスイカよりも甘くてみずみずしく、美味しかったです。」
(入居者 K.O)

Oさん Iさん ブログ (16サイズ).jpg
 「私は入居して間もないので、初めてづくしの夏祭りでした。友人の友人がOさんで、一緒に参加しました。ツーショット写真は恥ずかしいので・・・。 ガラガラ抽選会では、"2等"(淀川御膳)に当選しました。当たると思っていなかったので、嬉しいです。 スイカは、とっても美味しかったです。」
(入居者 A.I)

 「いつも仲良くさせてもらっているKさんと一緒に参加しました。
 『夏』といえばスイカですが、一人ではなかなか食べきれないので、皆さんと食べると美味しくて、すぐに食べきれました。」                 
 (入居者 T.A)

Aさん Kさん ブログ (16サイズ).jpg
 「いつも私がお母さんで、Aさんが娘みたいでしょ。
夏祭り喫茶でスイカをいただけるって聞いていたので、楽しみにしていました。とってもあま~くて美味しかったです。また、食べたいわ。」
(入居者 H.K)

コメントする

総アクセス数

2021年8月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近のコメント


月別 アーカイブ