オリンピックのメダル獲得数を当てよう

 里で面白い企画をした、日本選手がメダルをいくつ獲得するかを当てるよう募集した。ピタリ賞、前後2個の相違の方には景品を下さるとの事。前回の「平昌オリンピック」でのメダルは13個で過去最高だった筈、今までの大会なども精査、8個で投票しようと思ったが、夏のオリンピックでえらくメダルを獲得したので少し多いかなとは思ったが間違いなく当たるだろうと13個で投票した。大会中に思わぬ競技でメダルを取り、私の数字では難しいかなと思っていたら、あっという間に18個も獲得して驚いた、今一歩の4、5位の選手も多かった様に思う。外れたのは残念、しかし予想より多い違いだったので大喜びだ。今回の出場選手は本当に良く頑張ったと思う。閉会式をテレビで観賞、オリンピック旗、降下する際に唄う「オリンピック賛歌」を一緒に日本語の歌詞で口ずさみながら奮闘を思い起こしている。
オリンピック.jpg
オリンピック賛歌を暗唄している ひろ爺

コメントする

総アクセス数

2022年3月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント


月別 アーカイブ