「ご存じですか?淀川河川敷の梅」

    いつもウォーキングでよく行く所に淀川の河川敷があります。その淀川沿いの土手の手前に広場があり、今の季節は梅の木が可憐に咲いています。職員さんにもお話ししましたがこの淀川沿いの梅はご存じないとのこと。里の皆さんと今度一緒に行きたいね、とお話していましたがあっという間に今年はもう見頃を迎えてしまったので来年のお楽しみにしたいと思います。ここには「敬宮(としのみや)殿下(愛子様)生誕記念植樹」と書かれたピンクと白の梅や、また赤と白い梅には「上皇様在位20年記念」と書かれた梅もあります。 記念にこの梅を撮りたくてデジカメを新調したので写真を撮ってみました。また梅の花ばかりを拾い集めコップに浮かべ写真も撮ってみました。里からは歩いて20分くらいかかりますが近くにこんな梅が観賞できるスポットがあるので皆さんに是非お勧めしたいと思います。 

10梅1の.jpg
                                               
                                        
梅2の10.jpg
            
梅の花10.jpg
 (入居者 N.U)


コメントする

総アクセス数

2022年3月

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント


月別 アーカイブ