赤帽さんの歓声

 私は写真を撮るのが趣味で、写真クラブの一員です。時間を見つけては一眼レフを持って"京都"や大阪では"花博記念公園鶴見緑地"近所では"淀川河川敷"に行ったり、お友達のおすすめしてくださる撮影スポットに素敵なアングルを探しに出掛けます。四季折々の花々や風景など美しいと思った瞬間、直感でカメラを構えてシャッターを切ります。
  近年遠方には昨年6月にオープンした香川県多度津町にある『四国水族館』に写真クラブのメンバー7・8人と一緒に車に乗って日帰りで行ってきました。そこは、プールを泳いでいるイルカのバックに美しい瀬戸内海が広がっていて、夕暮れ時には夕日に向かってジャンプしているイルカの姿を見ることが出来る貴重なスポットだそうです。綺麗な光景が今でもとても印象に残っています。
 このたび、守口市民を対象にした『守口市いきいきふれあい 作品展覧会』の写真部門に「赤帽さんの歓声」という作品を出展しました。毎年展覧会には出展していて、昨年は『教育委員長賞』に入賞しました。最近はあまり出掛けられないので、昨年の6月頃に枚方市の『山田池公園』の中にある"山田池"で撮影したお気に入りの写真にしました。

作品 ブログ(12サイズ).jpg
 緑色、紫色、赤色の帽子を被った幼稚園児が遠足に来ていて、中でも赤帽を被った子どもたちがより可愛く見えたので、思わずパチリと撮りました。昔と違って、熱中症対策でタレ付き帽子を被っているところが今どきですね。居室プリンターでA3サイズに印刷して出展しました。写真クラブの先生は「池のほとりの見頃を迎えた花菖蒲を観る為に、背伸びをしてつま先立ちになったり、柵から身を乗り出して覗き込んでいる子どもの姿がとても可愛らしい」と仰って、お褒めの言葉をかけてくださいました。守口市役所別館に結果発表と同時に展示されていますので、ドキドキしてなかなか見に行けません。今年は自信がないけれど、入賞していたら嬉しいです。11月には今回よりも大きな規模で『守口市美術展覧会』が開催されます。美術や書道、写真部門があり全国公募ですので、より楽しみです。皆さんの力作が展示されていますので、ご興味のある方はどうぞお立ち寄りください。
(入居者 M.Y)

コメント(1)

開催初日に写真拝見してきました❣
子供たちの楽し気な会話が聞こえて来そうで、
気持ちがほっこりしました(^0^)

コメントする

総アクセス数

2021年9月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

雪見だいふく on 赤帽さんの歓声: 開催初日に写真拝見し

月別 アーカイブ