🐰福うさぎ🐇

 今まで『喫茶タイム』はあまり来たことがなかったけれども、今回はアナウンスを聞いていて食べたくなったので、早速来てみました。

福うさぎ 横 ブログ (16サイズ).jpg
 石川県金沢市の名産品を素材とした餡で出来ているうさぎ🐇をかたどった蒸し饅頭で、茶色のうさぎ🐰は「能登大納言」、黄色のうさぎ🐰は「石川県産ゆず」の2種類でした。

福うさぎと写真 ブログ.jpg
福うさぎ 正面 ブログ (16サイズ).jpg
 お饅頭の餡といえば"あんこ"が定番で、やっぱり「大納言」が美味しかったです。「ゆず」は料理でもめったに食べることがないので珍しくて、食べるとすぐにすーっと溶けてなくなってしまいました。手のひらサイズで小さくて可愛らしいし、食べやすかったです。
 昼食には『九重おばんざい』をいただきましたのでお腹いっぱいでしたが、これは別腹です。
 綺麗な月を見上げながら、美味しいお饅頭を食べるのもいいですね。               (入居者 Y.N)

コメントする

総アクセス数

2021年9月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント


月別 アーカイブ