色彩豊かで豪華な「正月特別料理」

 入居してから初めてこちらの里でお正月を迎えました。新年三が日は食事サービス課の職員さんが皆さま腕を振るって、特別なお料理の献立を考えてくださいましたので、朝食・昼食・夕食をいただくことにしました。

②談話室 花 ブログ (18サイズ).jpg
 
⑥寅&花 ブログ サイズ(18サイズ).jpg

③1月1日 朝食① ブログ.jpg                                 11日 朝食

④1月1日 昼食 ブログ.jpg
11日 昼食

⑤1月1日 夕食① ブログ.jpg
11日 夕食

 2022年元旦は「新春お祝い料理」で朝食は関西風雑煮白味噌仕立てがあり、丸いお餅が柔らかく美味しかったので印象に残っています。昼食は「宝石箱ちらし寿司」というだけあって、色とりどりの海鮮が散りばめられていました。夕食は本格的なおせち料理で一品一品色彩に気を使ってくださっていたので、最初に目で楽しませていただき、思わずどれから食べようかと迷い箸になってしまいました。
合鴨燻製・数の子床漬け・帆立貝の時雨煮が特に美味しかったです。お赤飯も付いて、喜ばしかったです。

⑥1月2日 夕食 ブログ.jpg
12日 夕食 小鯛の姿焼

⑦1月3日 夕食① ブログ.jpg
13日 夕食 国産牛ロースステーキ洋食

 それに、テーブルにお花を添えてくださっているだけで、華やかな気持ちになれます。
 何とも豊かな満足感が口の中いっぱいに広がり、十分お正月気分を味わえました。
(入居者 K.A)



コメントする

総アクセス数

2022年1月

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近のコメント


月別 アーカイブ