カム・バック・ミー 蛙ちゃん!

イメージ 1.gif

昨年8月ごろから我が家のベランダに可愛い雨蛙が現れました。

毎日撮り続けた写真を"秋の祭典"でご披露させて頂きました。

11月の末から姿を見せなくなり冬眠に入ったものと思っていました。

 

 

イメージ 2.gif

 ところが12月18日、寒さよけのために部屋に取り入れた鉢植えの繁みから蛙ちゃんが布団に飛び出してチョコンと座ったのです。

感激で胸いっぱい、そっと繁みに戻しました。

それが最後の姿でした。

その後帰る(蛙)ことはありませんでした。

 

 

それから、旅行や散歩の度に蛙に出会えないかと気にかけるようになりました。

6月に旭市の大原幽学記念館で見かけた蛙をつかまえて我が家の鉢植えに放ちましたが馴染みませんでした。

 

イメージ 4.gif

 今年の8月、旅先の島田で八百屋お七の恋人・吉三郎のお墓に我が家の蛙ちゃんと瓜二つの蛙ちゃんに出会いました。

 おそらくお七蛙でしょう。

 

イメージ 3.gif

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 5.gif

 

 

 

 

 

大井川神社の親子蛙ちゃん

 

イメージ 6.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

友人宅の怠け蛙ちゃん

 

 

 

 

イメージ 8.gif

 

 

我が家の玄関の蛙ちゃん

ほろ酔い機嫌での私の帰宅に「無事、オカエリ!」...。

 

(入居者 R・A)

 

 

 

   

 

 

 

 

コメント(2)

昨年の秋の祭典時の蛙ちゃん写真、鮮明に覚えています。
そして今回もまた!。よほどR.Aさん宅がお気に入りらしいでね。
さらに玄関にも模造蛙ちゃん、情報が面白くなってきました。引き続き今後も蛙ちゃんニュースをお待ちしています。

蛙ちゃんとの別れのあとにそんなエピソードがあったとは・・・。
すっかり蛙のとりこになってしまったようですね。
僕も蛙を気に掛けながら散歩でもしようかな。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ