ポポー その5

【№15925

「ポポーその4」写真№13の部分写真です。これを自宅へ持ち帰り、玄関下駄箱の上に置いたら、西洋梨に似た甘~い香りが漂い、28日まで匂いを楽しみました。

 

        大きさ約10cm   

 ポポー05-01.jpg

 

【№16928

上記果実はバナナのように急激に色が茶色化し、かつ、軟らかくなってしまったので、包丁で割りました。それが下図です。種ばかり大きく、食べられる部分はクリーム状で、量が非常に少ない。味については、ちょっとクセがあり、私には特段美味しいとは感じませんでした。

しかし、味覚のことですから人によるかも知れません。

 

ポポー05-02.jpg

 

【№17102

「ポポーその4」写真№129/25の実が早くもなくなっていました。枝下にも落ちていませんでした。何方か採取したのやら、落下後に持ち帰られたものやら?。

なお、本日他の位置で拾った実は長さ14cmもありました。

最大はどのくらいになるのでしょうか。

 

ポポー05-03.jpg 

 

【№18102

なお、葉っぱも下図のように、虫食いやら一部枯れ

始めましたことに気づきました。

 

ポポー05-04.jpg                                                                                                   入居者N.S

コメント(1)

シリーズでの投稿ありがとうございます。
私も食べてみたことがありますが、N.Sさん同様おいしいとは思えませんでした。
でも、おいしいという方もあり、ワインやソフトクリームなど商品化している地方もあるみたいですね。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ