このたびの震災により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
佐倉<ゆうゆうの里>のご入居者に、お怪我をされた方がなかったのは、不幸中の幸いでした。N.Sさんの記事のとおり、市からの給水が一時ストップしたことはありましたが、ライフラインもすぐに復旧し、建物に関しても大きな被害はありません。
未だ余震も続き、予断を許さない状況ではありますが、ご入居者全員のご無事を確認しておりますので、ご家族、ご友人の方々は、どうぞご安心ください。
それにしても、この間のご入居者の落ち着いておられたことは流石でした。幾多の困難を乗り越えられてきた皆様方ならではと、危機の中にも教えられることの多い日々でした。また、我々職員の対応に、多くの方から「おかげで安心していられるよ」「大変だけれども頑張ってね」と感謝と気遣いのお言葉を頂きました。何よりの励みになります。有難うございます。
節電のため、館内の照明や暖房などを落としています
(生活サービス課 高橋)
佐倉ゆうゆうの里のご入居者、職員の皆様にお怪我がなく、安心致しました。余震、計画停電でご入居者の皆様におかれましては、不安が続きお疲れが出ていると思いますが、お身体にお気をつけくださいませ。職員の皆様もお疲れだと思いますがいつも笑顔を忘れず頑張ってください。
地震の直後からご入居者より関東の施設は大丈夫?との声を多く頂きました。〈ゆうゆうの里〉震災対応臨時ニュースを見られ職員さんも入居者の方も無事やったんやね。良かったねと喜んで居られました。まだまだ続く余震や計画停電で大変な日々が続くと思いますがご入居者、職員の皆様が体調崩されないようお気を付け下さい。
浜松さん、京都さん、ご心配と励ましのお言葉ありがとう
遠く離れていても、つながっているんだなーとあらためて心強く思いました。
佐倉の職員さんが、本当にがんばっていてくださるので
わたしたちは安心して暮していられます。
ご入居者の方にも、ゆうゆうの里にはいって本当によかったとみんなで話し合っているのよ、とお伝えください。
この度は経験したことのない地震の揺れで恐怖を感じられたことと思います。みなさんの冷静な行動により無事に乗り越えられたこと敬意を表します。
震源地から遠い浜松は大した揺れもなく無事でしたが、関東地区の計画停電に少しでもお役に立てるようすぐに節電等に施設長が率先して行動しています。
予想される東海地震のど真ん中にある浜松は、明日にも起こるかも知れないといつも気になっていますが、日頃から危機に備えるため一人一人が最低限のものを備えておくことを痛感しました。
福島発電所の事故で計画節電は長引くかもしれませんが、みなさんどうぞお体にご留意のうえ頑張ってください。