89歳!私の健康法

新緑がまぶしい季節になりました。

入居して23年になりますが6年前までは東京と佐倉を行ったり来たりの生活を送っていました。

 

歩き 011.jpgここは緑も多く、歩くには最高の環境なので、とにかく"歩く"ことを心がけています。

電車で東京に出かけるときも駅まで歩く。お買い物はもちろん歩いて行きます。ちょっとした心がけで1日平均3千から4千歩は歩いています。

昨日はお墓参りに東京にいきましたが、万歩計をみたら9千歩!

 

健康プログラムの職員に歩き方のポイントを教えてもらいました。

 

歩き 012.jpg

①大股②腕を振る③目線は3メートル先(きょろきょろしない。足元を見ない)④背筋を伸ばす。人が来たら立ち止まるのもポイントです。これを守り歩いていることで、歩行が安定しました。

     

 

 

 

これからも健康のために歩き続けようと思います。

 

歩き 014.jpg (入居者 S・M)

 

 

 

 

 

コメント(1)

今日も歩いてますね。Mさん流を崩さないことが、1番の健康法ですね。
まだまだ旅行も続けて下さい。陰ながら応援しています。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

職員 on 89歳!私の健康法: 今日も歩いてますね。

月別 アーカイブ