第12次隊斉木職員行ってらっしゃい

4月にコミュニティからケアサービス課に異動したばかりの斉木職員の壮行会に多くの職員が見送りに集まりました。

(カメラに収まらなかった職員ごめんなさい)

第10次隊で活動を終えた笹本職員から、旧佐倉藩の総鎮守"麻賀多神社"のお守りを渡され、「いざ、出陣!」

 

  斉木さん 004.jpg

 

第10次支援隊の笹本職員から、第12次支援隊斉木職員へ引き継がれる『絆』...

 

 

 

 

 

 

そして、笹本職員お帰りなさい。

出発前の壮行会では緊張からか笑顔がぎこちなかった笹本職員でしたが、今日の笑顔はとびっきり輝いていました。もともと大きかった笹本職員ですが、支援隊に参加したことで成長し、更に大きくなったように見えました。

 

 

斉木さん 008.jpg 

 

斉木職員から

やっと入浴介助の見習いが終わったばかりですが、持ち前の体力を活かし頑張って来ます。

機能訓練などの運動が専門ですので、体操を通じて更に支援の範囲を広げたいと考えています。

 

 

 

 

(ケアサービス課 斉木浩一職員)

 

 

コメント(5)

背の高い笹本さんお疲れ様、ご苦労様でした。
そして今度は斉木さんが第12次隊で出発とか。
私たちを指導した体操体力を活かして頑張ってきてください。
   
    6月14日、旅先にて。

追伸です。
真面目な斉木さんとは見込んでいましたが、いつの間にか社会福祉士の資格を取得していたとは。

専門の運動プログラムをやっていて、ケア課へ異動したばかりで早くも震災現地で介護の応援とは?と、思っていたがこれで納得。成功を祈る。

anarogさん応援コメントありがとうございます。
今日初めて避難所で体操のプログラムを行ないました。久しぶりに運動して、身体が軽くなったなど喜んで頂けました。(私も久しぶりで緊張しましたが)
覚えたての入浴介助は男性利用者が少なく殆ど行なっていません。フォローを精一杯頑張ってきます。

出発のコメントどうり得意の体操が生かせて、今までと違った形で避難所のかたに喜んでいただけて、よかったですね。いろんな体験を重ねて、一回り成長していかれると、期待しています。

K.さんありがとうございます。
現地では、佐倉施設だけでなく他法人•他施設様々な大先輩方の介助方法などをみさせて頂けるので、とても勉強になります。
期待に答えられるように頑張ってきます。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ