秋祭りが行われました

佐倉市内では10/14~10/16の三日間、恒例の秋祭りが行われ、初日の14日には、佐倉<ゆうゆうの里>のわたしたちにも、ふるまいがあり大いに盛り上がりました。

私は若干遅れていったので、地元町内会と施設長による鏡割り写真を撮りそこないましたけども、楽しかったひと時の写真を遅ればせながら掲載しました。

山車.jpg

 

 

 

 

これが地元野狐台町の山車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば.jpg

 

 

 

 

地元の方々の焼きそば作り

 

 

 

 

  踊り1.jpg

 

踊り2.jpg

 

地元の方々が、山車の前で賑やかな踊りを見せてくれました

揃った.jpg

みんなで食べたり飲んだり、踊りを見たり、ご満悦です。

全員がカメラに納まりませんでした。

ともあれ準備・後始末で職員の皆さんご苦労さまでした。

 

渡御.jpg 

16日の最終日に行われたお祭り最後の「渡御」行事。

なお、渡御(とごう)とは、お神輿から山車へお神酒を渡す行事のことだそうです。

(写真手前がお神輿、奥が山車)

 

                                                                                           

                                             入居者(anarogu)

 

 

 

 

 

 

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ