ゆうゆう祭が行われました

   佐倉〈ゆうゆうの里〉では、第24回ゆうゆう祭が行われました。佐倉施設もオープンから四分の一世紀を経た訳です。

当日早朝は雨でしたが、職員の皆さんが佐倉並木で準備を始めるころには、好天になって美しい緑の中で午前の部が行われました。

食事課2.JPG

 

 

 

 

食事サービス課のエビ・カキ・ホタテ・あら汁販売

 

 

 

 

 

事務課.JPG

 

 

 

事務管理課が里内で採れた梅・あんず使用の梅酒とあんず酒販売

 

 

 

 

 

 

診療所.jpg

 

 

診療所は、昔なつかしい縁日の出し物『童心』

 

 

 

 

 

ケア課1.JPG

 

 

ケアサービス課は、被災地の物産展、被災地3県の銘菓販売

(お菓子の写真失敗です)

 

 

 

 

 

生サ2.JPG

 

 

 

生活サービス課は、チャリティ・バザー

(売上金は被災地へ寄付)

 

 

 

 

 

 コミュニティ担当のハワイアン喫茶                職員Oさんがフラダンスご披露

コミュ1.JPG コミュ3.JPG

 

 

 

 

                                       

午後の部(コミュニティホールにおいて) ※写真は行事の順番

フラ入居者.JPG

 

 

♪入居者美人揃いのフラダンスで幕開けです

(毎日の特訓の結果です)

 

 

 

 

 

フラ職員.JPG  

 

 職員諸嬢も負けじと賑やかに張り切って・・・本場並みでした

 

 

 

 

 

      理事長の挨拶            =24回目のお祝い=        施設長の挨拶

理事長.JPG  施設長.JPG

 

永年表彰職員.JPG 

 

 理事長から職員3人に対し永年勤続表彰授与

(写真は一人のみに省略しました)

 

 

 

 

 

 

永年表彰パ.JPG

 

施設長から契約職員10名に対し永年勤続表彰状授与。出席者は4人ですが、他の方は、業務中のため出席できなかった。

(写真は一人のみに省略しました)

永い間ご苦労様、経験を生かして引き続き私たちを見守ってください。

 

 

☀若い職員5人と年齢の高い5人に分かれて下図事例の文字穴埋めクイズ☀

クイズ1.JPG クイズ2.JPG

 

 

アラカン.JPG〈例題〉

 

私たちの年齢では難なく答えられますが、いまの若い人たちには見当もつかなかったようです。一方、若者言葉の穴埋めは、私たちにはチンプンカンプンでした。

大笑いしましたが、時代の流れを痛感させられたひと時でした。面白い企画には感動です。

 

 

クイズ柳下.JPG

 

継いで私たちに対して写真当てクイズがありました。

クイズ司会者のヒントでようやく分かりました。

そういえば診療所のY先生の面影があります。

 

 

 

アキバ.JPG  

いま若者たちの全国的アイドルの「AKB48」を女装男性を交えて演じてくれました。奥真ん中が診療所Y先生です。

皆さん何時練習したのでしょう。

会場全員爆笑の渦で、私はお腹の皮がよじれて未だ痛いです。

 

 

 

合唱.JPG  

最後に職員の喉自慢30名による合唱。

曲目は

  1、高原列車は行く

  2、みかんの花咲く丘

  3、明日という日が

そして今年のゆうゆう祭は幕を閉じました。

 

 

職員の皆さんお疲れ様でした。楽しい一日を過ごせましてありがとうございました。

なお、今年は総合司会者の方の写真を忘れてしまいお詫びいたします。

お疲れさまでした。

IMG_0252.JPG

 

 

 

これは、ゆうゆう祭膳の夕食です。尾頭つき・アルコール付きで通常料金でした。

 

 

 

 

 

IMG_0254.JPG

 

よ~くご覧下さい。黒豆に金粉まで付いています。如何に手をかけているかが分かります。

食事サービス課の皆さんは、催事のある度にいろいろと考えてくれて、まさに縁の下の力持ちだと思います。感謝しています。

 

 

 

 

 

                                              (入居者 anarogu)  

コメント(2)

anarogu様はじめ、ご入居者の皆さまが楽しんで頂ければ良かったです。
たくさんの笑顔を見せて頂きありがとうございました。

ご入居者のフラダンスを見させていただきましたが、皆様お上手で若々しいですね。衣装もお似合いで素敵でした。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

b on ゆうゆう祭が行われました: ご入居者のフラダンス
t.m on ゆうゆう祭が行われました: anarogu様はじ

月別 アーカイブ