カルガモの親子発見

5月24日(木)、佐倉〈ゆうゆうの里〉の池に孵化したばかりらしいカルガモの親子を、プールの帰りに発見したので、大急ぎでカメラを持ち出してシャッターを切りました。

この池でカルガモが孵化したのは初めてではないかと思われます。何処に巣をかけたのでしょうか。それにしても父鳥は見当たりませんでした。やはり母は強しでした。

池.JPG

 

 

 

これが佐倉施設の池です。

 

 

 

 

 

一家発見.JPG

 

カルガモの親子を偶然発見!

 

 

 

 

 

 

待ってー.JPG

 

お母さん待って~。

ゾロゾロ

(雛は9羽でした)

※網状の白い糸は、アオサギの鯉泥棒避け用です。

 

 

 

 

泳ぎ疲れて岡で.JPG

 

泳ぎ(カメラを逃げ回り)疲れて丘へ上がって休憩。

 

 

 

 

 

 

眠くなった.JPG

 

 

 

眠くなりました。

 

 

 

 

 

 

皆お腹へ.JPG

 

みんなお母さんのお腹に隠れた

 

 

 

 

 

 

 

雛.JPG

 

 

可愛い雛の顔

 

 

 

 

 

 

人が来たぞ.JPG

 

また人間が来たぞ~

逃げるぞ~

 

 

 

 

 

 

なかなか人を近づけず、殆んどズームアップで撮りました。

                                    (入居者 anarugu 改め digital)

コメント(2)

素晴らしいシャッターチャンスでしたね
又とない機会 素晴らしい写真です表彰状差し上げましょう

カルガモが、9匹もいたなんてビックリしました。
私も数日前に見かけましたが、その時は3匹しか確認できませんでした。
写真もプロカメラマン顔負けの写りですね。
また里内での明るいニュースを楽しみにしています。

コミュニティ担当職員

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント

YT21 on カルガモの親子発見: カルガモが、9匹もい
おかめ on カルガモの親子発見: 素晴らしいシャッター

月別 アーカイブ