『かたつむり歳時記』 楽しさいっぱい 嬉しかった

平田恵子先生の墨彩画展 「かたつむり歳時記」が、佐倉〈ゆうゆうの里〉ギャラリーにて開催していました。

湯河原、大阪、京都、神戸、浜松を巡っての佐倉で二回目の「かたつむり歳時記」

 

かたつむり 020.jpg

 

 

 

一つひとつの絵の中に、ゆうゆうの里のシンボルマーク「かたつむり」が姿をのぞかせています。

 

 

 

 

かたつむり 013.jpg

 

 

墨彩画のプレゼントがあたる人気投票もありました。

 

 

 

 

 

 

 

かたつむり 014.jpg 

 

四季折々、佐倉城を背に七福神が楽しそうに祝福してくれています。

 

 

 

 

 

 

かたつむり 027.jpg 

 

「ボタンとつばめ」

当選しました。

楽しさもいっぱい

嬉しいです。

早速、玄関に飾ろうと思います。

 

 

 

古代からの日本の風物詩を見るようで、郷愁があります。出しゃばらずに、さりげなく、かたつむりが良いポイントで描かれていて、とても素敵でした。

                                              (入居者 M.I)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

画家の平田です。
このたびは、「かたつむり歳時記」(5月23日~6月5日/ギャラリーにて)を開催させていただきありがとうございました。

プレゼント当選、おめでとうございます。
それぞれの絵に、願いや祈りをこめていますが、牡丹とつばめについては、「季節を謳歌して、百花の王女、牡丹のように、いつまでもお美しく心豊かにおすごしになられますように」という感じでしょうか。

私も、日本の美しい四季折々のシーン中に、かたつむり君を入れ込みなながら、たいへん楽しい作品を描くことができました。

とくに七福神絵巻は、描きながらも、ハッピーパワーを感じました。

いろいろありがとうございました。

当選おめでとうございます。

ゆうゆうの里のシンボルマークのかたつむりがたくさんいましたね。
これからも、このゆうゆうの里で「ゆうゆう」と楽しく過ごして下さい。

コミュニティ担当職員

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ