多くの人に支えられて

先日里のスタッフ(職員)からかけられた、何気ない言葉に心が温かくなりました。

①(還暦を過ぎた男性職員)
 「健康に恵まれて、働くのが大好きです。体の続く限りこの佐倉で働きたいと                   思っているんですよ。お金は少なくていいんです・・・アッハハー」
 
②(5号館茶房職員) 茶房で話し込んでいた私に・・・
 「Sさん、今日はこれでおしまいにしましょうね。買い物袋に入れましたから
                                            お部屋まで忘れずに持って帰ってくださいね。」
    と購入した品物の事や私への配慮に心地よい気分で帰途につきました。
 
2s.jpg
要介護4の家内も、どんな時にも笑顔を絶やさない親切なスタッフの支援で「佐倉に来てよかったね」と、落ち着いた生活を送らせてもらっています。
 
私もクラス会(中学~大学、教え子との会合)に出席して、残り少ない人生を楽しく過ごさせてもらっています。
                                 (入居者  一刻老人)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ