童心に帰って・・・

無題シジュウカラ.jpg

コメント(1)

あの日は「網があるかい?」と聞かれて、急ぎ準備しましたが、網の持ち方から違いました!それに、鳥を捉える網さばきも見事!!外へ出ようとガラスに何度もぶつかっていた彼(鳥)を捕え、しっかりとやさしく握り・・・あの眼差しは、愛情たっぷりでした。お腹の色から「雄」と教えていただきましたね。
私は、生まれて初めてシジュウカラを間近で見る機会となりました。写真でなく、動画があれば、あの素早さ、見事なお手並みも再現できましたね。
楽しいひと時を、ありがとうございました。
※それにしても、すごく元気のいいシジュウカラでしたね!

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ