うれしい贈り物

芝山東小学校の生徒さんから、いただいた「ひまわりの種」ですが、前回のブログで報告した通り開花まではうまく育ったのですが、種を作る段階になって枯れてしまいました。
雨が続いたせいでしょうか?

意気消沈していたところ、生徒さん達からうれしい贈り物が届きました。
20161016_1.jpg
手作りの飛び出す絵本です!たくさん作って送ってくれました。

職員さんがこれまでの経緯を紹介するパネルと併せて、10月よりリニューアルオープンした談話室に"かわいく"設置してくれました。
20161016_4.JPG
私たちも良~く見させていただきました(笑)
「これかわいい!」「種ができなくて残念だったね~!」等々
とっても盛り上がりましたよ。
20161016_3.jpg
小さなきっかけから、このような縁になるとは夢にも思いませんでした。
芝山東小学校のみなさん。
れしい贈り物を本当にどうもありがとう。
20161016_2.JPG
「もし、ひまわりの種があるようなら一粒送ってくれますか~」

(入居者 Y・I Y・K S・T S・T S・M A・S C・K)


コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ