3月11日を忘れないために

6年前の午後246分に東日本大震災が発生しました。

佐倉でも震度5強の揺れで電気や水道も止まりました。あの時の恐怖は今でも忘れることができません。

10時、一斉に"シェイクアウト訓練"を行いました。

078.JPGのサムネール画像



カウンターに来られたご入居者と一緒に・・・








081.JPG
083.JPG




体操に来たご入居者と一緒に・・・












姿勢を低くして、頭を守りましょう






午後2時からは2号館中庭でご入居者と一緒に"炊き出し訓練"を行いました。今日は晴れて穏やかな1日でした。

元主婦の方たちが腕を振るった"すいとん"のお味はいかがでしたか?


128.JPGのサムネール画像116.JPGのサムネール画像















さすが!みなさんテキパキされていました。




136.JPG

みんなで協力する姿に頼もしさを感じました。(コミュニティ担当職員)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ