認知症予防セミナー

テレビでおなじみの(世界一受けたい授業・サタデープラス・バイキングなどに出演)朝田隆先生による講演会を開催しました。
時間も早く、雨で足元も悪い中125名のご入居者が参加されました。いつもは広く感じるコミュニティホールですが、今日ばかりはご入居者の「一言も聞き漏らさないぞ!」という熱気でムンムンしていました。
002.JPG

講演後の質疑応答では、「認知症と物忘れの違いは?」「最近物忘れが多くて心配」など真剣に質問されていらっしゃいました。
N008.JPG

本日の講演を聞き少しでも不安の解消と、日頃取り組んでいることが予防につながっているという自信になれば・・・と思いました。           (コミュニティ担当職員)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ