お飾り焼きに願いを込めて・・・

毎年恒例のお飾り焼きが行われました。
お飾り焼きは、「自分や家族が幸せに過ごせますように」「病気にならず健康でいられるように」と願い込めて行われます。
「一年前の年賀はがきをここに持ってくるのよ」(S様)、処分出来ないものをお持ちになり「なかなか処分できなかったけど、これでさっぱりしたわ」(T様)と古い写真など持参されました。
kazari1.JPG
願いを込め焼いていると・・・なんと、池の噴水から、虹が見えました。「久しぶりに虹を見た」(I様)「縁起がいいんじゃない?」(K様)とご入居者同士で声をかけあっていました。
nizi 3.JPG
その頃、談話室では・・・美味しい焼き芋を販売。
さて、今年の出来栄えは?
(コミュニティ担当職員)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ