節分の集い「落語の会」

明後日は立春というのに、125日の大雪に続き昨夜遅くから雪が降り、最高気温は3℃。

そんな中、ゆうゆうの里に温かい笑いが届きました。

落語と言えば日本の伝統芸能の1つですが今、空前の落語ブームが起こっているそうです。ブームの火付け役はアニメ!そして噺家がイケメン揃いというのも理由の1つだとか。

落語では、誰かの為にひと肌脱ぐような人情話しや温かな人間関係が描かれているのも魅力です。ホロりとしたり大笑いしたり...

本日の噺家は「立川佐平次さん」で、ネタは「元犬」と「時そば」です。

20180202006.JPG


20180202010.JPG


皆様が「健康で幸せに過ごせますようにとの願いを込めて・・・鬼は~外、福は~内」。明日は節分、1日早い豆まきをしました。


   (コミュニティ担当職員)



コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ