きまま倶楽部

どなたでも自由に、気軽にきままに参加できる会「きまま倶楽部」の記念すべき第一回目、7名の方が参加されました。
amimono 1.JPGのサムネール画像
第一回目は、指先自由な「あったか手袋」を作ります。「久しぶりで忘れちゃったわ」(K様)「ここに来る前に編んだきりだわ」(S様)、今回リーダー役のI様が、皆さんの席をまわり丁寧に教えて下さいます。
M様手.JPG
慣れた手つきで手袋を編むM様。普段から編み物をしているのかお聞きすると「子供のときは戦争中で・・・小学校では編み物ばかりしていたので手が覚えているのよ」と教えて下さいました。
最初は、編むことに夢中でしたが、手が慣れてくると「昔は何でも作ったわね」「出身地はどこ?」と会話も弾みます。
1時間半、編み続け誰からともなく「お茶にしましょ」と声が上がり、みんなで一息。
お茶あみもの3.JPG
「次はいつにしましょうか?」「月曜がいいわよ」とそれぞれ都合を合わせ・・・次回は来週月曜の午後に集まることになりました。それまで、どのくらい編んで来られるか、皆さんの宿題となりました。
(きまま倶楽部参加者一同)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ