5号館春のイベント『吟唱会』発表会

4/29日(日)5号館デイルームにて春のイベント『吟唱会』サークルメンバーの皆様による発表会が開催されました。
吟紹介4.JPG
詩吟とは、漢詩に独特の節をつけて吟詠することです。一人で吟ずるのは独吟、合唱のように声を合わせる合吟といいます。詩吟は日本古来の伝統芸術であり、その奥深さと情がこもった迫力ある発表に、ご入居者の皆様は、惹きつけられるかのように熱心に聞いておられます。
ginnsyoukai 10.png
吟紹介10.JPG
迫力ある生の唱声を聴いてもらいたいとの思いから、『吟唱会』のメンバーの皆様は、昨年に引き続き、発表会を開催してくださいました。終了後「迫力があってよかったわ」「誰も席を離れなかったくらい、素晴らしかった」「次回はいつ頃かな」と嬉しい感想を頂きました。
入居棟と介護棟の交流が深まり、良い発表会になりましたね~。
(コミュニティ担当)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ