ダーツ始めませんか?

平成26年から始まった『ダーツの会』。
da-tu.png
「ダーツ」と言えばムーディな印象がありますが、近頃は、その運動量や頭を動かしながら運動することから脳が活性化され「介護予防につながる」と言われています。1ゲームで3000歩歩くのと同じ程度の運動量になることもあるそうです。ゆうゆうの里でも、男女混合で毎週ダーツを楽しんでいます。
da-tu20.JPG
本日は初心者のご入居者向けに、JSFD公認(ジャパンスポーツフェデレーションオブダーツ)の資格を持つ里の職員が講習会を開きました。
da-tu30.JPG
negata.JPG
順番が来るまで、フォームの再確認。皆様の頭の中は・・・、考えながら運動して脳が活性化されていますね~。本日は皆様に「ダーツ」を知っていただく良い機会となりました。楽しみながら「介護予防につなげる」ことが出来るダーツ、これからも続けていきますよ。どこまで上達できるか、楽しみにしてくださいね。
(ダーツの会参加者一同)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ