子供たちとの楽しい時間

昨日の晴れ間はいずこへ・・・。今日は朝からシトシト雨が降り続いています。この雨の中、『老幼の館』から子供たちが生活サービス課デイルームに遊びに来てくれました。
まずは、女の子三人組の登場。手作りの紙人形を曲にあわせ動かし、物語を進めます。帽子屋さんが仲間達に「素敵な帽子」を用意してくれるお話です。
rouyounoyakata.JPG
続いて、「手遊び」「言葉遊び」をしました。「好きな果物は?」の質問に「バナナ」と答えるS様。「体にもいいのよ。長生きの秘訣」と笑顔で話されます。
rouyou 12.png
「子供たちの笑い声を聞くと、楽しい気持ちになるわね」とM様。今度はいつ子供達に会えるかな?また遊びに来てくださいね。
(コミュニティ担当職員)

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近のコメント


月別 アーカイブ