雨空を吹き飛ばした「ゆうゆう夏まつり」

7月27日(金)午後、台風が関東に接近中とニュースが流れていた頃・・・。私達は雨空や天気予報と、にらめっこをしながら「ゆうゆう夏まつり」の準備にとりかかりました。
sora無題.png
そうこうしているうちに夏まつり開始!『懐メロなっちゃん』の歌謡ショーからスタートしました。途中のダンスコーナーでは、なっちゃんの歌に合わせ、みんなでダンス。周りのご入居者からも熱い声援がかかります。
nattyann2.JPG
歌謡ショーで盛り上がった後は、恒例のスイカ割り。O様の棒さばきはお見事!、見事にスイカを真っ二つに割り大きな拍手が沸き起こります。
suika.png
続いて、お楽しみの花火の打ち上げ。素早い動きで点火する「ゆうゆうの里花火師5人衆」、皆様の声援を一心に受け、火の粉をかぶりながらも頑張りました。
hanabi 21.png
夜空にいくつもの花火が打ち上げられ「わぁ凄い」「こんな近くでみれて嬉しい」皆様の歓声が響きます。
hanabi22.JPG
最後の花火が上がる頃、西の空は夕日で真っ赤に染まっていました。天候が心配された「ゆうゆうの夏まつり」ですが、始まる頃にはすっかり雨空を吹き飛ばしていました。200名以上の方々に参加していただきましたが、「楽しい夏の思い出のひと時」となりましたでしょうか。台風が去った後はまた高温が続きますが、もうひと頑張りしましょう。  (コミュニティ担当職員)

コメント(1)

私は、急用でおまつりは欠席。幸いにも天気にめぐまれ盛り上がった様子。花火タイムにはまだ日が高かったのが残念でした。

コメントする

総アクセス数

2020年1月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

月別 アーカイブ